ご利用ガイド

 

送料について

●配送について(自社配送エリア内)

※大型商品の再配達は別途費用が掛かる際が御座います。

お受け取り日はお時間の余裕をもってご対応お願い致します。

自社もしくは委託配送(設置開梱まで致します)
小物に関しては玄関降しでの発送になります。
自社配送エリア
大阪全域・滋賀県(一部地域を除く)・兵庫県(一部地域を除く)
京都府(一部地域を除く)

大型配送のため、ご指定のお日にち、お時間にお届け出来ない際も御座いますので

予めご了承の程お願い申し上げます。

●大型家具などの長距離配送について

ヤマトらくらく家財便での発送、弊社提携先家具開梱設置業者での発送、もしくは玄関降しでの発送となります。

大型配送の際、お時間の指定不可となっております。

配送会社様より配送前におおよそのお時間をお電話でお伝え致します。
玄関降しでの発送の方は費用を抑える事が可能ですが、下記の条項が御座いますのでご確認ご検討をお願い致します。

又、こちらでお客様による玄関降ろしでの設置が困難だと判断した場合、玄関降ろしの発送をすることが出来ません。

お問合せの上、ご確認下さい。
玄関降し可能な商品は日曜祝日が不可となっております。
平日、又は土曜日でのお受け取りをお願いしております。
平日、又は土曜日の場合でも祝日の際はお届けする事が出来ません。
日曜祝日がご希望のお客様の場合はらくらく家財便での発送となります。
ゆうパックで送れる範囲3辺170cm以下の商品はその限りでは御座いません。
予めご確認の程よろしくお願い致します。
他、提携先配送会社地域外に関しましてはヤマトらくらく家財宅急便、提携配送業者など使用しての配送になります。
配送先等で送料が異なりますので別途お問合せ下さい。
送料無料等の明記が有る場合に限りこの限りでは御座いません。
●ワンマン配送の場合、「玄関渡し」となります。お客様の方で開墾、組み立て、設置していただく事になります。
原則、配送員がお1人でお届け致します。そのため、大型家具、また重量のある商品は、トラックから玄関先までお荷物を運ぶ際、配送員がお客様へお手伝いをお願いする場合が御座います。
注)輸入品のため商品の梱包に汚れや埃などが付いている際があります。ご搬入の際、お部屋の壁や床、お洋服などが汚れないようにご注意してください。
●送料:お届け地域、商品内容によりお見積りを致します。
*北海道・沖縄・離島・一部地域は、追加送料が掛かる場合が御座います。
*送料別計算の場合、複数のご注文の場合は送料は安くなる場合があります。当店からの注文確認メールで送料をお知らせ致します。
※開梱・組み立て・設置をご希望の方は別料金になりますが、ご対応致しますのでお問い合わせください。一部地域によってご対応できない場合も御座います。予めご了承程お願い申しげます。


お支払方法.ご注文の流れ

お問合せ頂きました商品のお見積り、入荷予定日のご確認をお願い致します。

(入荷予定日に関しましては、弊社からご返信日での入荷予定日となります。)

お見積りご確認後下記ご口座までお振込をお願い致します。

(ご入金確認後、ご注文確定となりご注文内容に従い発注致します。)

ご購入頂きました商品の入荷日確定次第、ご連絡致しますので納品日のお打合せとなります。

(納品日のご確認後、発送となります。)

銀行振込

●振込先
◆京都信用金庫
枚方東支店(100) 当座 0000252
口座名 ユ)アビタス
●お支払総額以下の通りです
金額  商品代金(税込価格)+送料
●振込手数料はお客様負担でお願いします。
お客様の手違いによる振込後の手数料返金には応じられません。予めご了承ください。
●ご注文後に、メールまたは電話・FAXにてお支払総額をお知らせ致します。
●ご入金の確認が取れ次第、商品を手配・発送致します。


商品の保証について

お買い上げいただきました商品は、保証規定に基づき保証させていただきます。

「保証書」もしくは「お買上伝票」は大切に保管してください。
インターネットでの販売にて伝票が無い場合はこちらで保管しておりますので、お買上日時・お名前等をこちらにお伝え下さい。保証期限以内の場合は保証対象となります。

保証規定

保証期間は商品のお届け日より1年間です。(別途定めのある場合はそれに従います)
保証の対象となるのは、「お取り扱い上のご注意 取扱い説明欄に準拠」(商品に個別の取扱説明書が付属及び注意書きが添付されている場合はそれも含みます)の内容に従ってご使用いただくことが条件となります。

お取り扱い上のご注意 取扱い説明は下記に別途記載御座いますのでご一読お願い致します。
正常な使用状況で保証期間内に商品の不具合が発生した場合には、無償で修理させていただきます。
但し、以下の場合は保証期間内であっても有償での修理・交換となりますので予めご了承ください。

1.「お取り扱い上のご注意 取扱い説明」の内容に従ったご使用をされていない場合。
2.本体の経年劣化(傷、ヘタリ、反り、日焼け、割れ等)
3.ランプ、電池、ウレタン、フエルト等の消耗品。
4.「保証書」もしくは「お買上伝票」のご提示がない場合。
5.火災、地震、水害等の天災地変、公害等により発生した損傷。
6.弊社以外で改造、修理等の加工をした場合。弊社以外での施工上の不備に起因する故障や不具合。
7.床、カーペット、壁面材等との化学反応、カビやダニ、結露等室内環境に起因して発生する損傷。
8.お客様の誤使用もしくは過失による損傷、お届け後の輸送・移動等による破損。
例:ソファの座面、マットレスの上などで跳ねるなどして破損された場合、ソファの肘等を足がかりにして破損させた場合など。
9.不特定多数の方がご利用になる環境下でご使用された場合。
その他不適切な取扱いと判断される場合。
10.カビ、ダニ、床面や壁面などの設置面材との化学反応、結露や湿気、素材等の環境に起因して発生する損傷
11.木材の表面に発生した経年の線状の割れ
12.家具(ソファ、椅子、ダイニングテーブル等全般)の多少の小傷、ゆがみ、ずれ、傾き等
13.不良品以外でのお客様のご都合による理由
※この保証規定は日本国内においてのみ有効です。

保証の際、修理・修理が不可能な際は交換(在庫が無い場合は等価の類似品)でご対応させて頂きます。


返品・交換について

●商品の品質については万全を期しておりますが、万一、破損・不良、商品違いなどの場合は商品到着後7日以内にご連絡ください。送料当社負担にて良品と交換させていただきます。代わりの商品がない場合はご返金させて頂きます。それ以上の責はご容赦ください。
ご連絡なく商品を送り返されましても、お受け取りができません。必ず当社にご連絡いただいてから、ご返送をお願い致します。
玄関降ろしの商品の際、商品不良による返品・交換の場合は、大変お手数ですが必ず元のケースに入れて下さいますようお願いします。ケースがない場合は返品・交換出来ませんのでご了承ください。

●開梱設置の際は配送業者より商品の回収を致します。

●お客様ご都合による商品の返品・交換はお受け致しかねますので、充分にご検討の上、ご注文をお願い致します。
※イメージの違い、サイズを間違ってのご注文など、お客様のご都合による返品・交換はお受けできません。予めご了承ください。画像は実際の色に出来るだけ近づけるようにしていますが、お使いのモニターによって見え方が多少違ってきます。また、仕様等も予告なく変更される場合があります。取手のデザインの若干の変更、繋ぎ合わせのネジ、ソファ脚の一部形状の変更など、商品についてご不明な点は、お問い合わせなどで十分にご納得いただいた上でご注文くださいますようお願い致します。
※お客様のご都合でどうしても返品・交換が必要の場合は別途お問い合わせください。未開封に限り対応させて頂く場合も御座います。その際、キャンセル料、往復の送料がお客様ご負担になります。

ご負担頂く送料は配送時に実際にお支払いした費用が発生致します。お客様にご提示した送料より高くなる場合も御座います。
送料無料の商品に関しましても往復の送料が掛かります。送料は実費ですので、商品個々のページの掲載の送料より高くなることがあります。予めご了承ください。
受注生産の商品の場合は、いかなる場合も返品、交換は行う事が出来ません。ご理解ご協力の程よろしくお願い致します。

●別注品・お取寄せ品は返品・お客様指定によるオーダー品に関しましては返品交換は不可となります。予めご了承ください。

※玄関降ろしによる商品不良による返品・交換の場合は、大変お手数ですが必ず元のケースに入れて下さいますようお願いします。ケースがない場合は返品・交換出来ませんのでご了承ください。

注意事項

■商品のお届けは宅配業者に委託しますので、「玄関渡し」もしくは「開梱設置」となります。「玄関渡し」の際はお客様で開梱、組み立て、設置していただくようになります。

■搬入経路のご確認はお客様ご自身でお願い致します。

図面等、店舗に持ち込み頂いた際はこちらで確認後にご相談致します。
※屋内で開梱・組み立て・設置をご希望のお客様は別料金になりますが対応出来ますので、別途お問い合わせください。一部地域によって対応できない場合もあります。ご了承ください。
※一部、開梱・設置サービス品は業者2名によって設置を行います。

■商品の画像は実際の色に出来るだけ近づけるようにしていますが、お使いのモニターによって見え方が多少違ってきます。また、仕様等は予告なく変更される場合があります。イメージ違いなどの理由による返品・交換は一切お受けできませんのでご了承ください。
商品についてご不明な点は、お問い合わせなどで十分にご納得いただいた上でご注文くださいますようお願い致します。

■ご注文をいただきましたら、こちらからご注文内容の確認・金額などご注文確認を電子メールまたは電話、FAXにてお知らせします。必ずこの内容をご確認していただいて、間違いがありましたら早めにお電話、またはメールにてお知らせくださいますようお願いします。

■当店ではご注文いただきましてから、メーカーなどへ在庫の問い合わせを致します。商品点数が多いため、すべての商品の在庫状況を把握できません。表示なく在庫切れ、または完売になっていることもあります。その場合はご注文のキャンセルをお願いする場合がございます。誠に申し訳ありませんが、予めご了承下さい。

■輸入品・オーダー品に関しまして、納期目安60日~90日となります。一部在庫品のある輸入商品に対して店舗と並行販売しておりますので在庫切れの際はご了承ください。
生産の管理は厳重に行っておりますが、弊社お取り扱い商品は殆どが輸入品の商品のため僅かな小傷、押傷などご了承頂く様お願い致します。

■輸入品のため出荷前に一度開梱、組立確認、傷の確認等を致しまして商品の出荷をしております。

遠方のお客様に関しましては更に梱包材を補強する際も御座います。

再梱包の際、リサイクルダンボールを使用する際も御座います。

■当店では、お客様より頂戴した大切な個人情報を当店業務及び配送業務に使用する以外、第三者に漏洩することはございません。ご安心して送信して下さい。

 

お取り扱い上のご注意 取扱い説明

ご購入頂きました商品をご使用の上で大切なことを記載しております。

必ず守って下さい。

商品全般内容

転倒、破損の原因

固定部分のネジは定期的な点検をお願い致します。

緩んだ状態でのご使用はお控え頂く様お願い致します。

ご使用頂く工具:六角レンチ又はプラスドライバー等

お買上頂いた商品の上に乗っての作業や足場に使う行為はお控え下さい。

ダイニグテーブル等に座ったり、乗ったり、跳ねるなどの行為。

大変危険ですのでお控え下さい。

ソファ、マットレスの上等で跳ねる行為、家具劣化に繋がります。

移動の際、天板部分を持ち上げ移動する行為。

移動の際は脚部分の枠や設置個所に隣接した箇所を持ち上げ、天板部分と固定ネジ部分に負担のかからない

持ち方をお願い致します。

大理石や大理石脚などの場合は、脚を分解後に移動、移動箇所での再設置など天板と脚の設置個所に負担が掛からない様心がけて下さい。

 

ケガの原因

手や指など挟まない様お取り扱いをお願い致します。

特に伸長式や可動式のソファ等、お近くにお子様が居る環境では可動を行わないでください。

 

割れや反りの原因

弊社輸入の商品の多くに木材を使用しております。

冷暖房の風が直接当たる場所でのご使用はお控え下さい。

高温多湿の場所でのご使用もお控え下さい。

通気性の良い場所での設置をお願い致します。

 

転倒、ケガ、破損の原因

移動する際、引きずったりせず天板部分と脚をしっかり持ち上げて移動をお願い致します。

脚が重い商品などは天板部分のみ持ち上げた際、破損する恐れがあります。

ソファの場合、ソファの方が重く、脚が軽いデザインとなりますので

ソファを持ち上げての移動となります。

移動の際、ご不明な点が御座いましたら店舗にご確認下さい。

 

火災や変色の原因

ストーブや火のそばでのご使用はお控え下さい。

 

お手入れ

本体の表面を肌触りの良い布をご使用の上、乾拭き、又は水拭きを行います。

水気が残りますと変色変形の原因にもなりますので必ず乾拭きでふき取って下さい。

クリーナー等は説明書をご確認の上、まずはご使用上目立たない箇所にご使用後、問題のないことをご確認の上ご使用をおすすめいたします。

クリーナー等での変色については保証対象外となりますので気を付けてご使用下さい。

 

伸長式ダイニングテーブルをお買上のお客様

両尖端(真ん中部分)の耐荷重をゆっくりと置いた状態で20kgと定めております。

小さなお子様が伸長状態の端で遊ぶ行為などは大変危険です。

ご使用後は収納するなどのご対応をお願い致します。

伸長箇所の調整等は保証期間に関わらずお客様ご自身でお願い致します。

天板裏部分のネジを緩めて頂き、台輪を上下させる使用となります。

 

1本脚のダイニングテーブルをお買上のお客様

商品の構造上、テーブルを揺らしたり、押したりする行為は大変危険です。

同様に天板に乗るなどの行為はバランスを保てなくなり転倒する危険もあります。

大変危険ですのでお控え下さい。

 

本革張りのソファをお買上のお客様

レザーのお手入れは本革張り専用のソファキットでのお手入れをお願い致します。

合皮用のクリーナーはご使用頂かない様お願い致します。

 

セラミック天板をお買上のお客様

 特記事項
●角先端部分や端に強い力や衝撃(重い物を強く置くなどの衝撃含む)を加えないでください。
割れや欠けの原因となります。ご注意頂く様お願い致します。

 

●セラミックはカット位置やサイズにより模様が変わります。
予めご了承の程お願い致します。

 

●庭先降ろしでの配送時は木枠(リサイクル木材使用)を組んで送る事も御座います。
庭先降ろしなどの際、お客様の方で処分して頂く必要が御座います。
予めご了承の程お願い致します。